グローバルX ロジスティクス・J-REIT ETF(2565) 買ってみました

2021年2月17日水曜日

t f B! P L

 こんにちは、dです


今回ブログ更新では初の個別株購入をやってみました!

2565のグローバルX ロジスティクス・J-REIT ETFになります。

こちらのETFは去年8月に始まったETFになり、2021年2月時点で東証REIT物流フォーカス指数と連動している唯一のETFになります。

東証REIT物流
フォーカス指数
2565 グローバルX ロジスティクス・
J-REIT ETF
Global X Japan(25644) 0.59%


配当に関しては偶数月の24日が基準日になっているため、年6回の配当になります。
過去2回の配当は以下のとおりです。
 2020年10月:3円/1株
 2020年12月:2円/1株
利回りとしては現状あまり良いとは言えないかもしれません...

開始直後は基準価格が下がり900円台までなりましたが、現在は開始直後にまで戻り1100円まで徐々に戻ってきています。

コロナをきっかけとしてしばらくは物流に頼る生活を送ると思うので、今後も少しずつ購入していきたいと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ