初めての配当金受領&知らない間に2565の信託手数料下がっていた

2021年4月4日日曜日

t f B! P L

 こんにちは、dです。
新年度を迎えましたが、まだドタバタしています...

さて、そんな忙しい中の人ですが、先日こんな書類が届きました!

自分にとって人生初の配当金に関する書類が届きました!!
つみたてNISAから始め、個別株・ETFにも買うようになり、ついにお金がお金を稼ぐようになりました!
早速中身を開けてみました。

中には分配金計算書が入っていました。
今回は2565のETFの第3期分の分配金についてでした。
2月の時点で1口当たり4円、15口持っていたため60円になることは知っていましたが、このように書類でもらうと実感が湧いて嬉しかったです

さて、この2565『グローバルX ロジスティクス・J-REIT ETF』についてですが、この分配金の書類を受け取った際に公式の紹介ページを見たところ、このETFのの信託報酬についてのお知らせがありました。
それは3月18日付で信託報酬が税抜0.59%から税抜0.275%に変更になったようです。
今までの手数料0.59%は他のJ-REIT ETFと比べてかなり高い部類でしたが、口数が増えて資産残高が順調に増えていったからか、半分以下まで下がり他のETFと同じぐらいになりました。
このETFの利回りは決して良い方ではないので、手数料が下がってくれてよかったです(これから物流は伸びると思うので、基準価格のほうが上がりやすいかもしれませんが)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ